

7月2日(水)「肺がん患者と家族の会」があります

うさぎs辛い時であるほど 辛い今がこの先ずーっと続くように思い 心が一杯 いっぱいになってしまいます。人にお話を 聞いて貰ったり 自身を癒す音楽を聴いたり 自然の中にご自分を置いて下さい。               いつかきっと少しづつですが 心に余裕が出ているご自分に気が付けます。まず同じ肺がん患者、家族どうし お話してみませんか。「心」は日々成長していけるのだと思います。 

日時 7月2日(水)  午後1時~ 3時

場所 北海道がんセンター 管理棟4階 ひだまりサロン
     白石菊水4条2丁目3番54号
(地下鉄東西線「菊水駅」3番出口より徒歩3分 )

第2回 北海道肺がん患者と家族の会

同じ肺がん患者でも ステージも 進行状況も 全て違うと思いますが それでも
やはり 同じ肺がん患者同士 又はご家族の方 ご一緒にお話ししませんか。
そして 少しでも サロンを出る時は 明るく前を向いて歩いていきませんか。

日時 7月2日(水) 午後1時~3時

場所 北海道がんセンター 管理棟4階 ひだまりサロン
    札幌市白石区菊水4条2丁目3番54号
    地下鉄東西線「菊水駅」3番出口より徒歩3分


   予約不要で どなたでも参加できます。 無料です。
   気軽にお話ししましょう。お待ちしています。


 お問い合わせは rei12ko@khc.biglobe.ne.jp 野村までお願い致します。

交流会のご報告です

「北海道肺がん患者と家族」の交流会が31日終わりました。

「現在闘病中の方からの声を聞く機会が 中々ないので得る事が沢山有りました。」
「実際経験者のお話は 説得力があり参考になりました」
又 ご自分の気持ちを整理できなくて 「お話を聞いて欲しくて来ました。」という方も多く
これからも肺がん患者同士の集まりが必要ではと言う事を確認し合って交流会を終了しました。

今後「北海道肺がん患者と家族の会」を
隔月 1月 3月 5月  7月 9月 11月 開催したいと思います。
開催日は 第1水曜日を考えています。


第二回「北海道肺がん患者と家族の会」を7月に開けるよう準備に入りたいと考えています
場所 日時が決まり次第ブログに載せたいと思っていますのでもう少しお待ち下さい。
是非 気軽に集まりませんか。 


2.png



プロフィール

ピアサポート

Author:ピアサポート
会の代表 野村 玲子 札幌市在住 2006年肺腺がん見つかり 現在分子標薬服用中 

アドバイザー
KKR札幌医療センター 
磯部 宏院長
NPO 法人市民と共に創るホスピスケアの会山田 富美子様
市民の為のがん治療の会 元北海道支部長 木村 勝夫様 

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
一人ではないですよ!
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
