スポンサーサイト


西尾正道先生有難うございました

11月5日西尾名誉院長先生を迎えて「北海道肺がん患者と家族の会」が開かれました。
患者さん達の思いつめた質問にも 先生のウイットにとまれ 確信をついたご返答で
しばしば笑いに包まれました。 沢山の笑いの中免疫力UPした事間違いありません。
患者会が終わり 肺がん患者さん達又ご家族の方の状況が変わる事はないのですが
あの2時間余りの間に皆様のお話を聞かれたり 話されたりして 心を休める事が出来たら 
それはとても大切な事のように思います。
心がいつも緊張状態ではいつか折れてしまいます。
この状況でも笑う事が出来る人間って素晴らしいなぁと思いました。
ボランティアで参加して下さった西尾正道名誉院長先生 お力添えいただいた木村様 
最初からご相談 面倒を見て下さっている 市民と共に創るホスピスケアの会の山田様
就労相談でお忙しいのに司会をして下さった間山様 肺がん患者を応援して下さり最後まで残り
お手伝いして下さった佐々木様 退院して日も浅いのに会を心配して来て下さった辻様。
この日は 体調が悪く来れませんでしたが 最初の立ち上げの時か らご夫婦でサポートして下さり
いつも会の事を 心配して下さっている堀様ご夫婦 いつも広い視野で物事を考え、
アドバイスして下さり医療フェスタも最初から最後までお手伝い頂いた小口様等々
この会は沢山の方から 肺がん患者さん達又そのご家族の方を心配して応援して頂いています
人間は 一人で生きていける程強くないと思っています。
だから 私はそのご厚意にこれからも 出来るなら甘えさせて頂こうと思っています。
来年1月にきっと又皆さんにお逢い出来る事を信じています。
西尾名誉院長先生も1月7日の患者会に お見えになる事をお約束して下さいました。
西尾先生 感謝でいっぱいです。有難うございました。


              第5回 北海道肺がん患者と家族の会
   
  北海道がんセンター名誉院長西尾正道先生が同席されます
  日時 平成27年1月7日(水) 午後1時~3時
  場所 北海道がんセンター 管理棟4階 がん患者会活動サロンひだまり
        札幌市白石区菊水4条2丁目3番45号
        地下鉄東西線「菊水駅」3番出口より徒歩3分
        対象 肺がん患者・家族・応援してくださるみなさん
      
      参加費 予約不要です。気軽に西尾名誉院長先生を交えてお話しませんか。

sオ-バーコート


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ピアサポート

Author:ピアサポート
会の代表 野村 玲子 札幌市在住 2006年肺腺がん見つかり 現在分子標薬服用中 

アドバイザー
KKR札幌医療センター 
磯部 宏院長
NPO 法人市民と共に創るホスピスケアの会山田 富美子様
市民の為のがん治療の会 元北海道支部長 木村 勝夫様 

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
一人ではないですよ!
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
