スポンサーサイト


春も近いですね

3月になり 外の空気も何となく春めいてきました。
私の好きな春です。
悲しい別れがあったのも春でした。
でも嬉しい出会いもありました。

昨年の秋3度目の再発があり すっかり臆病になってしまいました。
もう良いでしょう 戻っておいでよと仲間は言ってくれます。
でも 又再発したら仲間から外れて 一人治療しなければならない・・・。
あの悲しさ 悔しさを思い出すと どうしても出て行けない私がいます。

辛い治療は我慢できると思うのですが 再発したら又 仲間から
離れて一緒に学べなくなると思うと 弱気な私が顔を出します。

再発の度に 何度仲間のメンバーに「さよなら」を言ったでしょうか。
その度に心が折れて悔しくて 寂しい思いをしてきました。

今度主治医にお聞してみようかな~。
せめて1年間保証してもらえますか・・・。
そんな事 言ったら先生を困らせるだけですね。

がん患者として 私の悩みは贅沢なうちに入るのでしょうね。
解っているのですが・・・。だめな私がいます。





            北海道肺がん患者と家族の会

月 日    5月17日(水)  午後1時~3時
場 所    KKR札幌医療センター   会議室 
        札幌市豊平区平岸1条6丁目地下鉄南北線[平岸」で下車1番出口から徒歩3分

アドバイザー 札幌医療センター  磯部 宏院長

5月のミニ講座は 「治療中の副作用の対応」についてお話していただけます。

申し込み 参加費無料です。 2か月に1度の患者会ですので気軽に集まりましょう。



バラと蝶
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして

イサムさんからの紹介で
コメントさせていただきました。
keiです。

ここのコメントに連絡させて
いただいてよかったでしょうか。
今回、「腺癌と小細胞がん」
の変化に心も体も追いつかないまま、
小細胞がんへの治療が始まりました。
いきなりの治療内容の変化、
しかもレアケースで主治医もはじめて。
今後の展開も予想できない。
そんな状況に
どうしても前を向けず
はじめて抗うつ剤の
力を借りました。
同じケースの方がいたというだけで、
ひとりじゃないと、心強くもあり、
悔しくもあり、
切なくもあり、
涙が出てきました。

小細胞がんは、
薬がよく効くがんです。
そのことを頭に叩き込んで、
来週から2クール目に入ります。
1クールでの結果は、腫瘍縮小が認められ
よく、効いてるとのことでした。

そして、今は
レアケースだからこそ、
何とかなるのではないかと
少しだけ前を向けています。

気持ちを聞いていただいて
ありがとうございます。
何か私でお役に立てることが
ありましたら、
メッセージをいつでも
入れてください。




Re: はじめまして

keiさんコメント有難うございました。
体調が悪くお返事おそくなりごめんなさい!
私も腺がんから小細胞がんにがん種が変わってしまいました。
keiさんと同じ最初から小細胞がんがあったのか分子標的薬を長期使用のため
そうなったのか解らないと言われました。
病院でも経験が無いと言われ・・・。
私は昨年10月に転移している部分を手術で取り除きました。
でも ここ2週間位痛みが酷く今日PETの予約をいれました。
KEIさんは お子様がまだまだ小さいので大変だろうなと思います。
でも緩和ケアの先生もご一緒との事少し安心しました。
keiさんのブログ読ませていただいています。
同じパターンの方がいるのは 凄く力強いです。
これからも 情報交換しながら 一緒に頑張って治療していきましょうね。
ありがとうございました。



お返事ありがとうございます!
体調、早く復活されますように。
私は手術後1年弱、体調不良と痛みに
心が折れました。
とにかく、体を温めると
少しマシになりました。
北海道は、まだまだ
真冬でしょうか。

petの結果、いい方向へ
行くように、応援しています。
プロフィール

ピアサポート

Author:ピアサポート
会の代表 野村 玲子 札幌市在住 2006年肺腺がん見つかり 現在分子標薬服用中 

アドバイザー
KKR札幌医療センター 
磯部 宏院長
NPO 法人市民と共に創るホスピスケアの会山田 富美子様
市民の為のがん治療の会 元北海道支部長 木村 勝夫様 

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
一人ではないですよ!
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
