

5月18日患者会があります。

     第13回 北海道肺がん患者と家族会

日 時 5月18日(水) 午後1時~3時
場 所 KKR札幌医療センター 会議室
     札幌市豊平区平岸1条6丁目
     地下鉄南北線「平岸駅」1番ホーム出口 徒歩3分
     アドバイザー KKR札幌医療センター磯部院長


P5060003.jpg
2ケ月ぶりの患者会です。色々の病院に通院中の方がご参加されています。 
抗がん剤治療中の方 分子標的薬治療中の方 放射線治療中の方
手術が終わった方 経過み中の方 ご家族の方 お好きなグループに分かれて
おしゃべりしませんか。
そして今の自分のお気持ちを 思いを言葉にしてみませんか。
きっと同じ思いで「この時」を過ごしている仲間に出会えると思います。
「肺がん」という病名のもとで「不安」の日々を過ごしている
同じ仲間がたくさんいます。
精神的な辛さ 治療の事 副作用の事等情報交換しませんか。
磯部先生も丁寧に質問にお答えくださいます。
看護士さん ソーシャルワーカーさん 社会保険労務士さんも皆さんを
応援してご参加下さっています。
「道しるべ」をみつけるきっかけがつかめるかもかもしれません。
気軽に「おしゃべり」しませんか。
お一人でも多くの参加をお待ちしています。
無料で 予約も不要です。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

フリーでご参加いただいていますので年齢が解らないのですが 
50代から70代かなと思います。
毎回50名前後の方が参加されています。
お仕事をしている方が参加しやすいように11月13日(日)に
場所を変えての患者会を予定しています。
このブログでもご案内しますので是非ご参加下さい。
プロフィール

ピアサポート

Author:ピアサポート
会の代表 野村 玲子 札幌市在住 2006年肺腺がん見つかり 現在分子標薬服用中 

アドバイザー
KKR札幌医療センター 
磯部 宏院長
NPO 法人市民と共に創るホスピスケアの会山田 富美子様
市民の為のがん治療の会 元北海道支部長 木村 勝夫様 

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
一人ではないですよ!
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
